忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Re:start
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜から試験です。そろそろ勉強しなきゃ。

やろうと思っても思うだけなんだよねー





昨日から考えてた問題が1つ。

みなさんも考えてみてくださいな。



立方体を用意します。その立方体に、3方向から円筒を刺します。


すると、立方体の中心部、つまり円筒によってくり抜かれた共通部分はどんな立体になってるでしょう?



意外と想像が難しいんですよー

答えが分かった人はコメするか一人でほくそ笑んでくださいね。

ちなみに

僕は昨日の放課後、紙粘土を買ってきて学校で製作してみました。

と言ってもみんなで遊んだ分のほうが多いので机の上は悲惨です。テストなのに大丈夫かいな。


概要はつかめたんですが粘土じゃ綺麗に作れなかったんで、今日は別の素材で作りました。

ばっちりできましたよー♪


答え書いたら面白くないんで書きませんけどw

がんばって考えてください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Thunder bolt 2007/12/03(Mon)14:20:25 編集
球体。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コムサ * HOME * 事故
  • ABOUT
生と死のコントラストを描く___ byキャッチコピーチェッカー
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カウンター
  • カテゴリー
  • プロフィール
HN:
tow
性別:
男性
趣味:
回しやら
自己紹介:
半端な人。
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/22 無限君]
[11/12 mugen]
[09/30 ま]
[08/27 みっつー]
[08/26 mugen]
  • 最新記事
  • 最新TB
(09/26)
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © Re:start All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]