忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Re:start
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りの電車、少々混んでるところに乗ったんです。
するとね、メガネの細い不細工が突然僕を蹴ってきたんです。今日は雨だったわ
けで、濡れた不細工の足に蹴られたわけですよ。しかもめっちゃ睨んできやがん
の。不細工だったけど。

そんなことされちゃあ黙ってないじゃないですか。「すいません」ってしっかり
睨み返して言ってやったところ、不細工は睨んだまま口をパクパクさせて不細工
度を上げてきやがったわけです。
その時、険悪なムードを感じたのか、すかさず友達のKが話を振ってきたんで、
僕はとりあえずそれに乗りました。この時は電車でやんのはやめようと思えたん
です。
しかしながら、なんとこの不細工、せっかく僕がひいたのに尚もパクパク睨んで
きたんです。
さすがに僕も限界でね、「なんすか?」って言ってもう完全に向きあって次の駅
を待つ気がない勢いを見せたんですよ。
でもその勢いはKによって止められました。Kは僕の肩を掴んで不細工に背中を
向ける形にしたんです。

そこでKは僕の耳元でこうささやきました。

「怒ろうと思った時は自分を高めるチャンスや。許すことで器をでかくすんねん
。」

ナイスK。なんというK。もうこの一言で怒りは冷めました。むしろ不細工が哀
れに思えてきました。不細工な上に器も小さいなんてもう救いようがありません


Kのような友達がいるとはなんて幸せなんでしょう。

まぁそんなKも、不細工が降りた後には

「まああいつが来たところで俺らには適わんけどな(笑)」
と言ってました。

なんせこっちは5人いましたから。いや、きっと一人で十分ですね、だって不細
工だし、なんて言っておきます。



皆さんにはKのような友達がいるでしょうか。
皆さんはKのような行動ができるでしょうか。
僕は今日のことを教訓に、Kのようになれるよう精進します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
2007/12/11(Tue)19:12:03 編集
なんかお久しぶりな気がします;;
Kくんかっこいい♪
かなり良い!!
そんな友達・・・いるかしら?
でも器がでかそうな人は結構いるかもしれない。
そういう人になれるように私も頑張ろう。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昨日 * HOME * もだん
  • ABOUT
生と死のコントラストを描く___ byキャッチコピーチェッカー
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • カテゴリー
  • プロフィール
HN:
tow
性別:
男性
趣味:
回しやら
自己紹介:
半端な人。
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/22 無限君]
[11/12 mugen]
[09/30 ま]
[08/27 みっつー]
[08/26 mugen]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © Re:start All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]