忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Re:start
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にsummersaltっていう人のブログを見たってだけでこのタイトル。

この人、なっちゃんさんは僕にハーモニックを教えてくれた携帯スピナー。懐かしい話です。

みなさんにも恩師というかそんな感じの人っていませんか。ハーモニックくらいで恩師っていうと言いすぎなんだけど。

でもなっちゃんさんがアドバイスくれなかったらなかなかできなかっただろうなー

今思えばハーモニックなんてできないほうがおかしいくらいのレベルだから不思議。


まあこの「できなかった時の気持ち」っていうのが今の僕に結構求められてるんですけどね。

僕のバイト夜の勤務が多いので「夜のお仕事」なんて言ってみたりしますが結局のところはただの塾講師。高校終わってからなんだから夕方~夜ってだけ。

まあ時間帯はどうでもよくて、できなかった時の気持ちってのが講師に要求されることの1つなわけですよ。

今からすれば当たり前すぎて何が難しいのか分からないところも、生徒からすれば初めて見るものであったり難解なものだったりするんですよね。

授業の際にどこが分かりにくいのかを把握して、そこに重点をおくってのが結構難しい。
どこを覚えさせなければならないか、とかも結構難しい。

教科書やプリントに書いてあることは覚えて当然だと思うんで、あえて覚えろとか言わなかったんですけど、先輩にだめだしされました。

もっとポイントを強調しろですって。プリントでもう□で囲ってあるじゃん。囲まれてるとこくらいあえて強調されなくても覚えろよって言ってやりたい。

僕としてはプリントに記載されてない事項も覚えてほしかったんで、補足としてちょろちょろしゃべってたんですがそれもだめだしされました;

そこまで言う必要ないって。僕のレベルまで生徒をもってくる必要はないとか言われちゃいました。でもさ、使役動詞のhaveとgetは一緒じゃないんだよ。違うんだって。

あと曖昧なのはやめろとも言われたんですけど、使うペンの色とか別に生徒の好きにすればいいじゃないって思うのは俺だけなんか。
「ペンの色はまあ赤でもなんでもいいよ」とか言ったんですがこういうのだめなんだって。こまけーw

とまあチラ裏気味だしこの辺でやめときますか。

お口なおしに、いやお目目なおしに動画はり





スーツで回したんで、社会人っぽさをイメージして回してみました。どうでしょう、オトナ気感じますか。ラズダズはスタイリッシュでよろしい。

もう1個とったんですが、そっちはお見せするほどでもないんでこれだけ。せっかく撮ったんだしCVにでもだしたいけどなーちょっとアドリブすぎるわ


んじゃ、明日のお仕事に備えてマジックの練習でもして寝ます。
きっと仕事終わる前にやらされるから。予習もやっとこうかな。


■BSさん

自宅ならまだしも借りもんの部屋ですからねー落としてへこみでもしたら大変です
クリスタルが傷つくってことはそうそうないんですけどねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
mugen 2009/06/18(Thu)00:41:50 編集
色ペンの色指定とか初めて聞いたww

やっぱオレは最重要事項をオレンジで囲みたい派というのは今でも変わっていないんだよな~
  • 無題
nabe 2009/06/18(Thu)05:58:33 編集
塾講師ってむずいな色々と
スーツで回すとかホント爆発的大人気!だ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
生と死のコントラストを描く___ byキャッチコピーチェッカー
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • カウンター
  • カテゴリー
  • プロフィール
HN:
tow
性別:
男性
趣味:
回しやら
自己紹介:
半端な人。
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/22 無限君]
[11/12 mugen]
[09/30 ま]
[08/27 みっつー]
[08/26 mugen]
  • 最新記事
  • 最新TB
(09/26)
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © Re:start All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]